Recruit Interview 社員インタビュー

仕事内容やはたらきがい、めざすキャリアなどをお伝えします。

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キャリアを
積み重ねた先に、
さらに広がる
成長の機会。

プロパティマネジメント部 / 本間義將

入社の経緯について

賃貸管理部門の
立ち上げ責任者として、入社。

前職では、不動産に関わるすべてのことを身に着けたいという思いもあり、売買・賃貸全般・不動産コンサルティングなど幅広い業務に携われる会社で働いていました。スキルアップはできましたが、一方で休みもなくがむしゃらに働いていたこともあり、働き方を見つめ直そうと転職活動をはじめたタイミングで、インヴァランスと出会いました。その時当社はちょうど賃貸管理業務部門を立ち上げるタイミングで、そのリーダーとなる人員を募集していました。不動産業界の中でも経験が長く自身が得意とする賃貸管理業で新たな組織を構築する仕事に魅力を感じて入社を決意しました。

業務内容について

増え続ける物件を支える、
盤石な組織基盤を。

賃貸管理の仕事は、オーナー様との管理契約に基づいて入居者様を募集し、賃貸契約の締結、入居時・空室時の管理や更新業務、退去後の精算業務、またオーナー様への毎月の家賃の送金を行っています。私自身はマネージャーとして新築物件の賃料査定や家賃送金業務等を行いながら、チーム全体の動きの把握や業務管理をしています。賃貸管理をする物件はすでに数千戸ありますが、今後も年々増えていきます。すると当然チームの人数も増えていくことが想定されるため、部署全体として意思疎通が行き届くように、コミュニケーションを大切にした組織づくりをしていきたいと思っています。

今後の目標

IoTを活かし、
賃貸管理を次のステージへ。

私たちの事業部では、対法人向けに社宅の営業も行っています。以前、100戸を超える大規模なマンションを竣工前から営業し、ある一部上場企業様に一棟一括借上げのご契約を頂くことができました。会社からも年間表彰をされた、思い出深い案件です。今後は、IoTを導入した物件のメリットを活かして、実際の賃料アップや入居者様の満足にどう繋げていくか、その活用が私たちに託されたミッションだと思っています。いくつになっても、新しい挑戦ができるこの環境はありがたく、止まることなく成長を続けていきたいですね。

Profile

賃貸管理業務部門の立ち上げリーダーとして中途入社。たった2人で始まった事業部は、現在8名で数千戸の物件管理を行なう部署へと成長。今後は更に増える管理物件に対応しつつ、IoTを活用して物件価値の向上や満足度アップをめざしている。

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