Privacy
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プライバシーポリシー
インヴァランスの考える個人情報保護の重要性の認識と
取り組みについて。
株式会社インヴァランス 個人情報保護方針
株式会社インヴァランス(以下、「当社」といいます)は、不動産の売買及び賃貸管理、並びに建物管理業務に関連し、その活動を行うために多くの個人情報を保有するものであるところ、個人情報の保護が重大な責務と考え、情報主体をはじめ広く社会からの信頼を得るために、以下の通り個人情報保護方針を定め、個人情報の保護に努めます。
当社は、個人情報について、関係法令その他の規範及び当社策定にかかる各種規程等の定めるところに従い、当社において業務に従事するすべての者に対してその周知・徹底を図り、適切にこれを取り扱います。
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1. 個人情報の適切な取得、利用、提供、委託
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(1)個人情報の取得にあたっては、利用目的を明示した上で、必要な範囲の情報を適法かつ適正な手段により取得し、利用目的を通知または公表します。
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(2)当社は、お客様等の各種個人情報について、以下の利用目的の範囲内で利用し、ご本人の同意がある場合又は法令で認められている場合を除き、他の目的で利用しません。
情報種別 利用目的 顧客情報※ 利用目的
- 当社の商品及びサービスに関する情報提供のため
- 当社取扱商品及びサービスのお申込み・ご契約の業務のため
- ご提供する商品及びサービスの代金決済に関する業務のため
- 当社商品及びサービスのサービスサポートのため
- 当社商品・サービスの向上に向けた企画・研究・開発のため
- キャンペーン、催事、セミナー等、当社商品・サービスの販売促進活動の実施のため
- お客様からのお問い合わせ、ご意見に対する対応のため
- 各種会員制サービスの運営・管理、及び当該サービスに関する特典・ご案内等のご提供のため
- 電話対応等の品質向上、トラブル防止のため
- 当社への不動産クラウドファンディングを通じた投資受付及び配当金の支払いのため
- 以上の各事項に関連する業務のため
受託業務に伴いお預かりする情報 利用目的
受託業務遂行のため株主情報※ 利用目的
株主管理のため
会社法及びその他の法令の基づく権利の行使・義務を履行するためセミナー参加者情報※ 利用目的
セミナーのご連絡
来場者管理等のセミナーの円滑な運営のためアンケート情報※ 利用目的
セミナー運用の向上のため
弊社サービスのご案内のため各種お問合せ情報※ 利用目的
各種お問合せ対応のため採用応募者情報※ 利用目的
当社が必要とする人材の採用判断のため在職者情報※ 利用目的
人事管理業務及び業務連絡のため退職者情報※ 利用目的
法で定める退職者の人事管理業務及び懇親等の必要に応じた連絡のため防犯カメラ映像 利用目的
当社施設内及び当社が管理するマンション内の安全確保のため -
(3)当社は、取得した個人情報を次の場合を除き、第三者に提供又は開示しません。
- ご本人の同意がある場合
- 法令に基づく場合
- 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
- 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
- 情報提供にあたり、あらかじめ、以下の事項を本人に通知し、又は本人が容易に知り得る状態に置いている場合
- (一)第三者への提供を利用目的とすること。
- (二)第三者に提供される個人データの項目
- (三)第三者への提供の手段又は方法
- (四)本人の求めに応じて当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止すること。
- (五)本人の求めを受け付ける方法
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(4)当社は、業務を円滑に進めお客様等により良いサービスを提供するため、お客様等の個人情報の取扱いを協力会社に委託する場合があります。ただし、委託する個人情報は、委託する業務を遂行するのに必要最小限の情報に限定するとともに、委託先との間で取扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。
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2. 個人情報の管理
当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、またはき損の予防のために最大限の注意を払うとともに、社内規程の整備や社内教育の徹底などを通じて安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。また、お客様等の個人情報につき正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは当該個人情報を消去するよう努めます。 また、個人情報への不正アクセス、漏えい、滅失、またはき損が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。
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3. 改善措置
個人情報の取扱いに関する社会環境の変化に的確に対応するよう努めます。また必要に応じて本方針をはじめ各種規程等につき、変更、修正、又は追加を行うなど、改善をするよう努めます。
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4. 開示等請求への対応
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(1)当社は、当社がお預かりしている保有個人データ(1.個人情報の取得、利用、提供、委託で※が付された個人情報)について、ご本人又は代理人より所定の方法により利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止又は第三者提供記録の開示のご請求をいただいた場合、ご本人あるいは代理権の確認をさせていただいたうえで、合理的な期間及び範囲で対応いたします。ただし、ご本人又は第三者の生命、健康、財産等を害するおそれがある場合、当社の業務の実施に著しい支障を生じる場合、又はその他法令に違反することになる場合、その全部又は一部のご請求に応じられないことがあります。
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(2)前項のご請求の手続については、以下の通りとさせていただきます。
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受付窓口
開示等の依頼は、請求内容を記した請求書と次号の本人確認書類を添付のうえ、下記宛に郵送により受け付けます。
個人情報開示等請求書 〒151-0053
請求書は以下をご利用ください。
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー17階
株式会社インヴァランス 個人情報保護担当者 行 本人確認書類
<ご本人自身の場合>
運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カードの写しのいずれか1点及び住民票の原本(マイナンバー未記載)、印鑑証明書の原本
<代理人の場合>
(一)委任状(法定代理人の場合、法定代理人であることが証明できる書類)
(二)代理人の本人確認のための書類手数料
1件につき500円(税込)を手数料としてお支払いただく場合がございます。
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5. 問い合わせ・苦情の処理
当社の個人情報の取扱いに関してお気付きの点や苦情がございましたら、下記窓口までご連絡くださるようお願いいたします。
株式会社インヴァランス 個人情報担当 人事部 部長
TEL:03-5302-7177
電話受付時間:10:00~19:00(ただし、土・日・祝日及び弊社休業日を除く)
当WEBサイトにおける個人情報取扱いについて
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クッキー(cookie)について
当Webサイトでは、サイトの利用状況やユーザーの動向、サイト閲覧時間等を把握しお客様へのサービスを向上するために、クッキーを使用する場合があります。クッキーとは、お客様がWebサイトの閲覧等をした際に、ブラウザとサーバーの間で送受信される小さなファイルです。お客様のコンピューターの所定の場所に記録・保存される小さなテキストファイルのことで、システムが個々のユーザーを認識するために使用していますが、ユーザー個人を識別することはできません。当Webサイトで利用するクッキーの情報は、当Webサイトの操作性と利便性を向上する目的以外には意味を持ちませんが、お客様のご希望に応じて、ご使用のブラウザの設定によりクッキーの受け入れを拒否・無効に設定することも可能です。ただし、クッキーを受け入れない設定にすると、当Webサイトの一部の機能をご利用いただけなくなります。
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アクセスログについて
当Webサイトでは、アクセスログからIP(インターネットプロトコル)アドレス、ブラウザの種類、ISP(インターネットサービスプロバイダ)オペレーティングシステムなどの情報を収集しています。収集した情報は、統計情報、サイト管理情報として当Webサイトの利用傾向の調査・分析などに使用しますが、個人情報に反映されることはございません。
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他のサイトへのリンク
当Webサイトにはお客様の便宜をはかるため、第三者のWebサイトへのリンクがありますが、 当社は、これら第三者のWebサイトにおけるプライバシー保護に関しての責任は負いませんので、予めご了承ください。
株式会社インヴァランス
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー17階
代表取締役 高橋 由崇
(附則)
2014年05月14日制定・施行
2018年07月11日改定
2019年03月11日改定
2019年07月26日改定
2021年07月 1日改定
2022年06月14日改定